のんぶーの株トレード日記

6万円から始めるアラフォーオヤジの株初心者トレード日記‼︎

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31(水) 株トレード日記・7月まとめ

昨夜そして寄り付き前に物色するも、これと言った銘柄が見つからずスルー。 寄り付き後見つけた、急騰したショクブン…「これに手を出せば、得意のジャンピングキャッチだろうな…」と思いつつも、その手はすでにポチっと…。 逆指値は忘れずにセットします。あ…

7/30(火) 株トレード日記

今日は仕事が休みだったため、家族でプールに行って来ました。 ザラ場はほとんどチェックできませんでしたが、監視銘柄はすべて軟調な様子。 昨日引けで購入したウインテストは朝イチあげて、その後は元に戻りヨコヨコ。 噴いたらラッキー、まぁこのままダラ…

7/29(月) 株トレード日記

資金がこれだけ少ないときっついですね。購入できる銘柄が少ないですし、目星をつけても手が届きません。27000円はさすがにきつい‼︎(もともと少ないですが…笑) 今朝も資金あったらAPLIXに寄りで入るのになぁと思っていたら、こういう時に限って上がってて…

7/26(金) 株トレード日記

資金が少ないので監視する銘柄も少なく限られます。まぁ楽は楽なんですが、これと言って買いたくなる低位株もなく、とりあえず昨日購入した日本通信を引き続きホールド。 自分の性格上、売ってしまたっら、きっとどうでもいい何かに手を出してしまうだろうと…

7/25(木) 株トレード日記

昨日購入したアビックスは不安が的中です。特売りで始まりました。反発するかもと思いましたが、寄成に切り替え売却。だいぶ含み益が溶けてしまいました…。 やっぱり自分は、さらなる上昇を期待して利確が遅れ、損をするパターンが多いような気がします。 次…

7/24(水) 株トレード日記

一昨日ちょっといじったAPLIXですが、今日の大引け後に光通信との資本業務提携のIRが出ました。明日はストップ高でしょうか⁈ うらやましー‼︎ 昨日より持ち越した曙ブレーキは、工場閉鎖やリストラ、社長などの辞任のニュースが出て、危ないなぁという感じ。…

7/23(火) 株トレード日記

ADワークス・ライツオファリング編、これにて幕引きです。 朝一から4円売り注文で並びましたが、寄り付き後すぐに3円の買い板が薄くなってきたので、迷わずぶつけました。 結果的には、その後3円で売ることも難しくなったため、ほっとしています。ただ今…

7/22(月) 株トレード日記

4円売り注文で今日も並びましたが、順番来ませんねー…。 本当に何番目に並んでいるのか知りたいです。あとちょっとだったのか、まだまだ先だったのか⁈ ADワークスは今日決算発表でしたが、特にサプライズもありませんでした。 とうとう我慢の限界です。明日…

7/19(金) 株トレード日記

今日は日経平均が反発し全面高でした。 こんな日は何買ってもウハウハですね。 でもそんなの関係ねぇ♪ でもそんなの関係ねぇ♫ でもそんなの関係ねぇ‼︎ 今日もADワークス新株予約権4円売りで並んでましたが、順番が回ってきませんでした。 お祭りだのマネー…

7/18(木) 株トレード日記

今日は日経平均が続急落で全面安でした。 こんな日は何買ってもダメダメですね。 でもそんなの関係ねぇ♪ でもそんなの関係ねぇ♫ でもそんなの関係ねぇ‼︎ わたくしは今日も、ADワークス新株予約権4円売りの行列に並んでました。が…またまた、売れず閉店して…

7/17(水) 株トレード日記

ADワークス新株予約権、1円抜きなんて持っての他でした。 売れないんですもん…。 今日は寄り付きから4円売りで並んでましたが、約定しませんでした。 4円売数:2千万株 3円買数:3千万株 出来高:1千5百万株 ながーい行列なかなか進まない…。 こんな…

7/16(火) 株トレード日記

ADワークス新株予約権、お祭り終わったんでしょうかね…。というか、始まってないのか、始まる予定もないのか、もう今後どうなるのか分からないです。 今日は4円↔︎3円のバーコードで終わりです。 「つまんねぇー…」 7円で購入している、あんぽんたんな選択…

7/12(金) 株トレード日記

昨日購入したカイオムですが………速攻で売りました。どうでもいいです。 ADワークス 「ライツ・オファリング」 参戦‼︎‼︎‼︎ 何かの格闘技みたいでかっこいい‼︎ 今のところ相当グロッキー状態でフラフラではありますが、なんとかリングに立っています…。 ライツ…

7/11(木) 株トレード日記

いやー…えーっと…昨日のPTSの話…お恥ずかしい限りです。素人が偉そうに説教垂れて申し訳ありませんでした…。 日本通信の昨日夜間PTSでつけた高値276円ですが、寄りでもっと安く買えるでしょなんてぼやきましたが、今日の始値は278円と抜いてきましたね…。 同…

7/10(水) 株トレード日記

はぁー…うーん…マジかよ…「やってらんねー」 いちいち感情的になってはいけないと分かってますが…ため息ばかり出てしまいます。 仕事前に日本通信を寄成で購入しようとしたところ、「買付余力が不足しております。」との文字。余裕はあっても、値幅制限いっ…

7/9(火) 株トレード日記

今日は仕事が休みなのでデイトレ日和。 仕事に行く時よりも早く起きてスーパー銭湯へ。サウナ→水風呂→休憩のセッションで整った後は、休憩所にて戦闘モードに入ります。 値上がり率ランキングから値動きが激しそうな銘柄に飛びつき、前場で4銘柄取引しました…

7/8(月) 株トレード日記

株を始める前までは、月曜日が近づくと憂鬱でたまりませんでした。基本的には平日仕事なので、まさしくサザエさん症候群ですね。 今では、月曜日が待ち遠しくさえ思います。 今日はノーポジションからユビテックを購入。気配値よりGUで始まりそうでしたが、…

7/5(金) 株トレード日記

昨日購入したレカムは、微々たる収益だとしても上がって良かったです。手数料を損せずに済みました。 カイオムは、新株予約権の行使完了や、何かしらのIRがそろそろ出そうとの思惑で上げてたのでしょうか⁈ 引け後に出るかもと思いながらも以下の理由で売却。…

7/4(木) 株トレード日記

就職したばかりの頃は、ひと月の給料を次の給料が入る前に使い切らないと気が済みませんでした。 一生懸命働いて得たお金なんだから、余すことなく自分のために使い切らないと、なんか気持ち悪い感じがして…。 そんなこんなで、資金が余ってると使いたくなっ…

7/3(水) 株トレード日記

きっと自分は病気です。 ⚫︎ザラ場中ノーポジだと落ち着きません。 ⚫︎指値買い注文を覚えられません。 なかなか治らないのです…。 何か買わないと気が済まず、ロスカットにかかっては焦って成行買いを繰り返し、見事な惨敗です。 このパターン今までも本当に…

7/2(火) 株トレード日記

絶対返すと約束し、家計から引っ張り出した20万。なぜか増やす自信しかありませんでした。 バレないうちに返さなきゃ…。 最初はちょこっと増えて楽勝‼︎なんて思ってましたが、やっぱりあるんですね。ビギナーズラック。 今日は迷った挙句、寄り付きからソレ…

7/1(月) 株トレード日記

2019年2月から20万円を元手に始めた株トレードですが、コツコツ減らして、6万円台まで来ちゃいました。 今日から奮起し再出発するために、ブログも開始。(初心者なんだからまず勉強しろよ…と思うかもしれませんが…) 今日は仕事が休みだったので、頻繁にザラ…

はじめまして‼︎

はじめまして‼︎ Nonbooo(のんぶー)です。 2児(8歳と6歳)のコギャルを持つアラフォーオヤジです。毎日オヤジ狩りにあってます…。 少額から株トレードを始めました。 禁煙できました。 禁酒はするつもりありませんが減らしたいところです。 サウナにハマって…