のんぶーの株トレード日記

6万円から始めるアラフォーオヤジの株初心者トレード日記‼︎

7/12(金) 株トレード日記

昨日購入したカイオムですが………速攻で売りました。どうでもいいです。

 

ADワークス

「ライツ・オファリング」 参戦‼︎‼︎‼︎

 

何かの格闘技みたいでかっこいい‼︎

今のところ相当グロッキー状態でフラフラではありますが、なんとかリングに立っています…。

 

ライツを知ったのは、7/5の大引け後。新株予約権の無償割当て⁇  調べてみると面白そうですが、よく分かりません…。まぁでも7/5が権利付き最終売買日となっていて、もう終わったものだと思って気にもしていませんでした。

そして、昨日の夜…株券ではなく、新株予約権の売買がスタートしたことを知ります。昨日は最安値2円、高値7円、6円で引けました。

知らぬが仏だったかも知れませんが、遅かれ早かれ知ることになったでしょう。

調べてもまだ少し分からないのですが、完全なるマネーゲームであり、チキンレース

前回のADワークスのライツは2日目に2円でスタートし、1日で20円以上上昇、14円で引けました。1日でテンバガー達成です。ただ、期限が決められていて、逃げ遅れれば、最終的に紙切れにもなり得る?  今回は8/16までです。

 

素人が手を出していいものか…⁉︎

今回はバーチャで勉強するか⁇

いや…実際にリングに上がらないと得るものは何もない‼︎

株を始める前に少しバーチャで取引きもしましたが、なんの感情もなく簡単にボタンを押せます。意味ないと思い、売買の仕方が分かったらすぐにやめました。やはり市場に出るとワンクリックの重みが全然違ったことを思い出します。

 

一方、こんな思考も巡ります。全額なくなったとしてもたった6万円。所詮はお金。命を取られる訳でもありません。

昔、初代ミリオンゴッド(4号機)で、3時間で10万溶かしたこともあれば、6万ぶっ込んで、2万枚出して30万買ったこともあるじゃないか。「びびってんじゃねー」と。

 

まぁ大げさに言いましたが、単にギャンブル魂に火がつき、お祭りに参加したかっただけです。滅多にないことのようなので、結果がどうであれ、参戦しないと後悔したと思います。

 

7円で8500株購入し4円で引けました。できたら利益出したいですが、なんか無理っぽいです…。

「もう終わっちゃったのかなぁ」

「バカヤロウ。まだ始まっちゃいねーよ」

悪あがきはするつもりです‼︎

 

資金が無くなれば調達しなければなりませんが、時間がかかるかもしれません…。

株トレードをしなければ、せっかく始めたブログの更新が滞ってしまうかもしれないと思うと、少し後悔しています…。

 

【ENTRY銘柄】

◉ADワークス22予(32509)  7円×8500株

【EXIT銘柄】

◉カイオム(4583)  7/12購入

    220円→219円×200株    -200円

【HOLD銘柄】

◉ADワークス22予(32509)  7/12購入

    7円→4円×8500株  (評価損益-25500円)

 

本日の損益合計:-200円

今月の損益合計:0円