のんぶーの株トレード日記

6万円から始めるアラフォーオヤジの株初心者トレード日記‼︎

7/8(月) 株トレード日記

株を始める前までは、月曜日が近づくと憂鬱でたまりませんでした。基本的には平日仕事なので、まさしくサザエさん症候群ですね。

今では、月曜日が待ち遠しくさえ思います。

 

今日はノーポジションからユビテックを購入。気配値よりGUで始まりそうでしたが、窓は開けないと踏み、昨日の高値で指値をセットしておいたら、予想通り下がってきたところで引っかかってくれました。

オルトプラスは寄成で100株購入。

仕事なので頻繁に値動きをチェックすることはできませんでしたが、2銘柄とも悪くなさそうな動き。

 

昼休憩で携帯にガンをとばしながら、値動きがなさそうなユビテックを同値で撤退。ぐんぐんと上がって行くオルトプラス。「こりゃS高行くわ」と都合の良い解釈をしたところで、案の定ガラに襲われます。

いつもはびびって撤退するところですが、安値で買い増しできるチャンスと捉えて100株購入。

結果、S高どころか反発もしませんでした…。

 

チャート的に持ち越そうか迷いましたが、明日は仕事が休みでザラ場が見れるという理由もあり、引成で売却しました。

 

【ENTRY銘柄】

◉ユビテック(6662)  321円×100株

◉オルトプラス(3672)  261円×100株

◉オルトプラス(3672)  271円×100株

【EXIT銘柄】

◉ユビテック(6662)  7/8購入

    321円→321円×100株    0円

◉オルトプラス(3672)  7/8購入

   266円(平均)→267円×200株    +200円

【HOLD銘柄】

なし

 

本日の損益合計:+200円

今月の損益合計:-2400円