のんぶーの株トレード日記

6万円から始めるアラフォーオヤジの株初心者トレード日記‼︎

7/23(火) 株トレード日記

ADワークス・ライツオファリング編、これにて幕引きです。

 

朝一から4円売り注文で並びましたが、寄り付き後すぐに3円の買い板が薄くなってきたので、迷わずぶつけました。

結果的には、その後3円で売ることも難しくなったため、ほっとしています。ただ今回の場合は4円で損切りできるタイミングもあったので、やはり損切りは早めに思い切ってが肝心だと思いました。

ライツオファリング、いつかリベンジしたいですねー。損失は大きかったですが、サヨナラした今すっきり晴れやかな気分です。色々と勉強になりました。

 

それより、その後購入したAPLIXのJCが「またいつもと同じことやりやがって…」と自分に呆れています。チャート的にはそのまま上だと思ったのですが、素人考えでしたね。

 

その後はGUで始まった曙ブレーキに狙いを定め、窓を閉めたところでエントリーしました。明日もそのまま落ちて行くかもしれませんが、山のてっぺんで購入してしまうことが多いので、すぐ手を出さずよく我慢した方かと、ここは自分を褒めておきます。

 

今回の損失で資金が27000円程になってしまいました…。さすがに増資しようか迷ってます。

資金が増えても利益を出せる腕を持っていないので、このまま意地張って行こうかとも思ったのですが、購入できる銘柄が少な過ぎますね。

 

【ENTRY銘柄】

◉APLIX(3727)  226円×100株

◉曙ブレーキ(7238)  170円×100株

【EXIT銘柄】

◉ADワークス22予(32509)  7/12購入

    7円→3円×8500株    -34000円

◉APLIX(3727)  7/23購入

    226円→214円×100株    -1200円

【HOLD銘柄】

◉曙ブレーキ(7238)  7/23購入

    170円→170円×100株  (評価損益0円)

 

本日の損益合計:-35200円

今月の損益合計:-35200円