のんぶーの株トレード日記

6万円から始めるアラフォーオヤジの株初心者トレード日記‼︎

7/26(金) 株トレード日記

資金が少ないので監視する銘柄も少なく限られます。まぁ楽は楽なんですが、これと言って買いたくなる低位株もなく、とりあえず昨日購入した日本通信を引き続きホールド。

自分の性格上、売ってしまたっら、きっとどうでもいい何かに手を出してしまうだろうと思ったのもあります。

 

日本通信ブレイクアウトにチャレンジするも、節目で跳ね返され落ちていきました。昨日と今日で2回跳ね返され、5分足で見ればダブルトップで売りサインですが、含み益を徐々に減らしつつ、結局また持ち越してしまいました。

昨日、利確が遅れて損することが多いと自己分析したばかりなのに、何やってんだか…。

 

株は大半が上がったり下がったりを繰り返し、波を打って上昇していくので、長期スイングであればホールドでよいと思います。

自分はデイ及び超短期スイングで勝負しようと思っているので、一度利確して下がったところを再度インするようなテクニックを身につけたいところです。

 

【ENTRY銘柄】

なし

【EXIT銘柄】

なし

【HOLD銘柄】

日本通信(9424)  7/25購入

    256円→260円×100株  (評価損益+400円)

    

本日の損益合計:0円

今月の損益合計:-35500円