のんぶーの株トレード日記

6万円から始めるアラフォーオヤジの株初心者トレード日記‼︎

7/29(月) 株トレード日記

資金がこれだけ少ないときっついですね。購入できる銘柄が少ないですし、目星をつけても手が届きません。27000円はさすがにきつい‼︎(もともと少ないですが…笑)

今朝も資金あったらAPLIXに寄りで入るのになぁと思っていたら、こういう時に限って上がってて、悔しい思いをしました。

 

ということで…キリがいい8月より増資し、6万円から再出発することに決めました‼︎(それでもやっぱり少ないですね…笑)

何より資金が少なすぎてつまんないですもん‼︎

 

今日のトレードですが、午前中は携帯をチェックできないことが分かってましたので、持ち越している日本通信に逆指値をセットして放置。

あっさり引っかかっていると思って昼休み携帯を確認しましたが、少し上がっていました。さらに少し上がった後、売るつもりで逆指値をめちゃくちゃ浅めに引き上げておいたら、そこはさすがに引っかかってました。

日本通信は270円の壁破っていきませんねー。自分が売ったので明日はブレイクするかもです… 。 笑

 

その後はいつも通り「何か買いたい病」を患い、引成でウインテストにイン。大きく上ヒゲをつけた銘柄ですが、最近は「急騰後に下がってきた銘柄に反発狙いでインしたくなる病」も患っているようです。こちらも節目なのでブレイクしないかなぁ。

ただ、購入する時、100円台の銘柄が100株しか買えない現実にむなしくなりました。笑

 

【ENTRY銘柄】

◉ウインテスト(6721)  145円×100株

【EXIT銘柄】

日本通信(9424)  7/25購入

    256円→267円×100株    +1100円

【HOLD銘柄】

◉ウインテスト(6721)  7/29購入

    145円→145円×100株  (評価損益0円)

 

本日の損益合計:+1100円

今月の損益合計:-34400円