のんぶーの株トレード日記

6万円から始めるアラフォーオヤジの株初心者トレード日記‼︎

9/2(月) 株トレード日記

インタートレードは金曜日の夜の夜間PTSで売却しましたが、今日も値動きが激しく強かったです。

 

今日は昨日同様、レオパレスを下で狙っていたのですが、落ちて来ず指値に引っかからなかったので、少し上がったところで購入。その後は伸びそうもなく早期撤退。

 

シェアリングTは下の方で買えたと思ったのですが、後場ガラって落ちたところで、逆指値に引っかかりました。

 

今まではここで焦って何かを購入していたのですが、持ち越さない方向にシフトチェンジしたので、今日はトレード終了…。

だったはずが…。

 

15時過ぎに携帯をチェックしたところ、またまたインタートレードストップ高で引けています。めちゃくちゃ強い‼︎と思いながら、何気なくPTSをポチッと押したら、ストップ高の557円で500株売りに出されているではありませんか‼︎

 

早い者勝ちー‼︎  100株買ってしまいました…。

 

購入したはいいですが、やっぱり3連続ストップ高でそろそろ急落が来そうで怖い…。また夜間PTSで売ろうか迷っていますが、全然利益が出そうもない…。勝負するか逃げるかどうしようかな…。

 

話は変わりますが、方向性をスイングからデイに切り替えたところで、精神的に余裕ができ、トレードにプラスに働いているような気がします。

その日に買った株をその日どこで売るかだけを考え、夜に翌日の銘柄候補を考える。

仕事もあり、大引け間際は株価のチェックや売買がじっくりできないので、持ち越し銘柄を焦って選ぶ必要もなく、自分には合っているのかなぁと…。

しばらく試してみようと思います。

 

OCO注文で指値、逆指値、昼休憩にじっくりザラ場を見て、大引けで不成をセットし時々株価をチェックし修正。もちろん持ち越しも選択肢として残しますが、今までのように大引け間際や引成でGU狙いで焦って買わないようにします。(ストップ高銘柄はいきます…。というか3日間連続でインタートレードストップ高持ち越してます…笑)

 

【ENTRY銘柄】

レオパレス(8848)  296円×200株

◉シェアリングT(3989)  412円×100株

インタートレード(3747)  557円×100株

【EXIT銘柄】

インタートレード(3747)  8/30購入  夜間PTS売却

    477円→494円×100株  +1700円

レオパレス(8848)  9/2購入

    296円→295円×200株  -200円

◉シェアリングT(3989)  9/2購入

    412円→408円×100株  -400円

【HOLD銘柄】

インタートレード(3747)  9/2購入

    557円→557円×100株  (評価損益0円)

 

本日の損益合計:+1100円

今月の損益合計:+1100円

 

9月スタート時口座時価評価額:59666円