のんぶーの株トレード日記

6万円から始めるアラフォーオヤジの株初心者トレード日記‼︎

8/2(金) 株トレード日記

「ウッキー‼︎」こんばんは。無能なサルです。

投資家皆様のおもちゃです。カモです。イナゴの中のイナゴです。

これからもよろしくお願い致します…。

 

昨日、引け間際248円でなんとなく購入した日本通信は、245円でスタート。

この最悪な地合いの中、昨日振い落としにあったウインテストがアゲアゲで挑発してきます。

日本通信を244円で売り、ウインテストを190円で購入し、リベンジに挑戦。昨日ギリギリ狩られた悔しさもあり、逆指値は深めにセット。一時200円を超えたようですが、前場引け前にガラって181円。

カウンターパンチをくらい、倒れるどころかブチ切れ、立ち向かいます。

後場少しリバりますが、その後も売りのパンチをくらい、174円でとうとうノックアウト。

 

その後、なんとなく日本通信を購入することに。

235円付近まで下がっていますが、地合いも悪い…。ここですぐ手を出してはいつもの自分だと思い、引成買いをセットし放置。

会議もあって確認したのは16時。だいぶ上げている…。もっと安く買えていると思ったのに予想外です。

 

244円…。今日朝一で売った価格…。

ただいま♪

 

丁寧に手数料まで払い、ウインテストさんに貢いだ後、日本通信に戻って参りました…。

 

なんか焦ってしまっているのが自分でも分かります。負け癖もついちゃってるように感じます。

手法もルールも売買のタイミングもめちゃくちゃです。というか…ありません…。

土日で熱を冷まし、手法やルールもしっかり考え直してみます。たぶん…。

 

あと…先月大敗をしたADワークスの新株予約権がえらいことになってます。1円でも売れない状況でびっくりしてます。

 

【ENTRY銘柄】

◉ウインテスト(6721)  190円×200株

日本通信(9424)  244円×200株

【EXIT銘柄】

日本通信(9424)  8/1購入

    248円→244円×200株  -800円

◉ウインテスト(6721)  8/2購入

    190円→174円×200株  -3200円

【HOLD銘柄】

日本通信(9424)  8/2購入

    244円→244円×200株  (評価損益0円)

 

本日の損益合計:-4000円

今月の損益合計:-7200円