のんぶーの株トレード日記

6万円から始めるアラフォーオヤジの株初心者トレード日記‼︎

9/5(木) 株トレード日記

うーん…地合が良かっただけに、損失が大きく下手クソなトレードでした。

 

朝イチからヤフー、BBタワー、レオパレスで迷い、寄成でヤフーに入ったのが大ハズレでした。

ヤフーは27.5%の自己株式消却のニュースが出ていたので、GUで始まってもその後上昇すると読んでいたのですが、まさかの寄天…。下落後は戻ると思いましたが、全然動かない…。27.5%は相当インパクト強いと思ったのですが、値動き重いしつまらなかったので、監視銘柄からも外します。

東証一部のいわゆる有名どころの銘柄はこんなもんなんでしょうか⁈

つまらないから、なるべく避けるようにしようと思います。(と…負け惜しみを言ってみる。レオパレス東証一部ですが…笑)

 

アトラはもったいなかったです。ストップ高の533円から落ちてきたので517円で購入。515円に壁があったので、この支えが崩れるか外されたら一気に下がると思い、そのちょっと下で逆指値を指しておいたら引っかかってしまいました。

その後はそのまま落ちると思ったのですが、そこまで落ちずに戻し、再度ストップ高まで行ってしまいました。これで4連続S高…。

 

インタートレードもアトラも、もうめちゃくちゃじゃん‼︎

 

最後にWスコープ購入しましたが、余分な買い物でした。

 

【ENTRY銘柄】

◉ヤフー(4689)  293円×200株

◉アトラ(6029)  517円×100株

◉Wスコープ(6619)  617円×100株

【EXIT銘柄】

◉ヤフー(4689)  9/5購入

    293円→285円×200株  -1600円

◉アトラ(6029)  9/5購入

    517円→512円×100株  -500円

◉Wスコープ(6619)  9/5購入

    617円→608円×100株  -900円

【HOLD銘柄】

なし

本日の損益合計:-3000円

今月の損益合計:+4500円