のんぶーの株トレード日記

6万円から始めるアラフォーオヤジの株初心者トレード日記‼︎

9/24(火)株トレード日記

今日は前場にちょこちょこ携帯を見れたため、目移りしてしまい、次から次へと手を出しては投げ、手数料がかさんでしまいました。 その中でも、サニックスは急騰後の押し目を上手く拾うことができ、日本通信は上昇に上手く乗ることができたと思います。 途中…

9/20(金) 株トレード日記

ぜーんぜん勝てません。笑 毎日毎日、含み損から「さてどうしよう」のスタートです。 PTS勝率いいから、PTS専門トレーダーになろうかな… 笑。 【ENTRY銘柄】 ◉プロルート(8256) 130円×200株 ◉ウインテスト(6721) 260円×100株 ◉アルメディオ(7859) 166円×300…

9/19(木) 株トレード日記

昨夜PTSのSAMURAIで利益を出すことができました。偶然にも早期に好材料ニュースを発見し、飛びついて、PTSで精算です。 今日は昨日下げすぎかなと思ったデータセクションにインしましたが、閑散ムードに失望し即投げました。 その足で好材料銘柄の曙ブレーキ…

9/18(水) 株トレード日記

昨日夜間PTSでウインテストをトレード。あまりにも高値だったので、持ち越さないよう注意し、満足するトレードができました。 今日はブレイクしていて、チャートが良さげなサンデンを寄成で購入。思ったよりもGUで始まってしまったため、高値掴みに…。 利確…

9/17(火) 株トレード日記

サウジアラビアの石油施設の攻撃のニュースより、原油高騰関係の銘柄をネットで調べ、手が届く値段のもを寄成で購入しました。 千代化工建はちょいGUスタートでほぼ寄り天、サンオータスは出来高スカスカ。 投げようかとも思いましたが、特に他に気になる銘…

9/13(金) 株トレード日記

今日は監視銘柄ほぼ全部真っ青。 こりゃ何買ってもダメだわ、しょうがない…。と思ったら、日経平均結構上がってるし。 マザーズは下がり、ジャスダックはビミョーだったのでこんなもんなんでしょうか⁈ はたまた、自分の銘柄選定がひどいのか…。 寄り付きでAm…

9/12(木) 株トレード日記

昨日の反省全然してないじゃん…。 ほんともったいない。 アゼアスは昨日の好決算銘柄。普段は避けるのですが寄り付きから成行買いでイン。思ったよりGUし過ぎのスタートでほぼ寄天でした…。 気配値見れたらキャンセルしたかもしれないのですが、仕事で見れず…

9/11(水) 株トレード日記

調子乗り過ぎました…。 最近のインタートレードやアトレ見てて、感覚麻痺してました…。 反省‼︎ アトレを購入し伸び悩むも、後場から噴くだろうと都合のいい解釈をしていたら急落。 ちょうど仕事の休憩中でザラ場を見ていた時だったため、我慢して我慢して我…

9/10(火) 株トレード日記

今日は仕事が休みでザラ場に貼り付けたのに、ダメダメな1日でした。 昨日ストップ安のラクオリアを狙っていましたが、資金的に全然手が届かない位置で寄ってしまい、落ちて来たら再度インしようと思っていたインタートレードは、一瞬チャンスがありましたが…

9/9(月) 株トレード日記

今日は運もめちゃくちゃ良かったですし、最高益を得ることができました‼︎ まず先週金曜日に大引けで手放すつもりだったにもかかわらず、手違いで持ち越してしまったJKHD。予想だにしない特買いGUスタート。寄成で売り、結構な利益が出ました。 Wスコープは下…

9/6(金) 株トレード日記

昨夜はPTSにてITBOOKで利益を得ることができました。ついちょこちょこ覗いてしまうんですよね。ラッキーです。 昨日下げたマイネットに寄り付きから入りましたが続落。 反発狙いのPATHも上がる気配なし…。 たまたま携帯を覗いた時に、アトラが急落していたの…

9/5(木) 株トレード日記

うーん…地合が良かっただけに、損失が大きく下手クソなトレードでした。 朝イチからヤフー、BBタワー、レオパレスで迷い、寄成でヤフーに入ったのが大ハズレでした。 ヤフーは27.5%の自己株式消却のニュースが出ていたので、GUで始まってもその後上昇すると…

9/4(水) 株トレード日記

今日は仕事が休みだったのでスーパー銭湯へ行き、朝風呂、朝サウナを堪能した後は、休憩所で携帯とにらめっこ。デイトレをしているとあっという間に時間が過ぎてしまいました。 久しぶりに色々な銘柄の値動きをじっくり見ることができ、勉強になりました。 …

9/3(火) 株トレード日記

昨日15時過ぎのPTSで偶然にも拾ったインタートレードは、今日の寄成で売却しました。 GD始まりかもと思っていたので、かなりGUしてくれて嬉しかったです。 さすがに今日は危ないだろうと思いましたが、その後は前場でS高。これで4連続ストップ高…。そして…

9/2(月) 株トレード日記

インタートレードは金曜日の夜の夜間PTSで売却しましたが、今日も値動きが激しく強かったです。 今日は昨日同様、レオパレスを下で狙っていたのですが、落ちて来ず指値に引っかからなかったので、少し上がったところで購入。その後は伸びそうもなく早期撤退…

8/30(金) 株トレード日記

昨日購入したインタートレードは昨夜のPTSで売却。 今日もストップ高でしたが、値動きが激しく、おそらく握り続けることは無理でしたので、夜間で売っておいて良かったと思います。 今日は9時30分までザラ場を見れたので、アンジェスに注目していましたが…

8/29(木) 株トレード日記

結局今日も寄り付きからウインテストを購入しました。 一度は上がったもののズルズル下落。浅めに逆指値を指しておいたら、あっけなく引っかかりました。 大引け後にはIRが出て、どうやら明日はGUしそうです…。 後場からはインタートレードを購入。荒波にも…

8/28(水) 株トレード日記

寄り付きから、ウインテストか新都HDか迷った挙句、ウインテストを購入。 結果的にはハズレでした。 ウインテストは損ばかりしてもよく購入してしまいます。なんでこんなに惹かれるんだろうと自分でも分からなかったのですが、ボラが大きいからだということ…

8/27(火) 株トレード日記

うおりゃー‼︎ 資金追加じゃー‼︎ 負けすぎて資金が減りすぎたため、2万円追加しました。 今日もここぞとばかりにてっぺんで買いまくり。買った直後に一気に下落…。 西芝電なんて、迷って迷って買った1分後に急落です… 笑。才能あるなぁと思いました。 とい…

8/26(月) 株トレード日記

しばらく握っていたAPLIXを手放しました。 ダウの暴落で日経平均も下落、地合いも悪く、今日は上がらないだろうと思い、一旦清算に踏み切りました。 そこで目をつけたのがウインテスト。 悪い地合いの中、ぐんぐん伸びているのでこれは強いと思い、ブレイク…

8/23(金) 株トレード日記

APLIXホールド8日目。 前日比+2円…。 マイナスじゃなくて良かったのですが、毎日明日は上がりそうと思っていてもなかなか噴きません。 大きな買いが入ったり、ここからかと言う時に、押さえこまれている感があります。 資金がなく損失を抱えたまま握ってい…

8/22(木) 株トレード日記

APLIXホールド7日目。 前場は監視していた低位銘柄がいくつか上がっていたので、じれったい思いをしながらも、今日もホールド。 上がりそうなのに押さえつけられ、結局、前日比-3円…。 手数料がかさまないから、まぁ…。 大引け後に出たIRも良いのか悪いの…

8/21(水) 株トレード日記

APLIXホールド6日目。 328円から310円へ18円の下落。昨日上げた分の倍返しをくらいました。 チャート的には上だと思うのですが、ボックスに入る可能性もありそうで、出口に迷っています…。 これだけ持ち越した挙句、売った瞬間に爆上げするような気もして、…

8/20(火) 株トレード日記

APLIXホールド5日目。 前場調子が悪かったのですが、後場からグイグイ上がってくれました。 含み損も半分程になりましたが、下げる時なんて一瞬なので、明日はどうなるか分かりません。 どこでEXITするか迷いますが、一発大陽線出てくれればなぁ…。 【ENTRY…

8/19(月) 株トレード日記

購入してから4日目のAPLIXですが、今日は8.5%も上昇してくれました。 その割には、含み損がまだまだあります…。 答え合わせした結果、早々に損切りして、今日の寄り付きで再エントリーが正解でした…。 昨日から一泊二日の家族旅行でしたので、上がってく…

8/16(金) 株トレード日記

APLIXは上がるどころか相当下げました…。そこまで下がるかと呆れて笑えます。 コツコツ負けてドカンと負けてます。 早めに切ると上がり、粘って握ると下がります。まぁ、あるあるなんでしょうけど…。 月曜日下がるようでしたら、もう捨てます。 【ENTRY銘柄…

8/15(木) 株トレード日記

ダウ、日経の暴落により、どこを見渡しても真っ青。 その中でも、保有しているAPLIXは一段と青く輝きを増していました…。 含み損拡大ですが、ブチ抜くことを期待してホールドです。 結果、ブレイク失敗したところで即損切りしておけば、安値から再挑戦できま…

8/14(水) 株トレード日記

昨日購入した2銘柄は、少しは上がるかと期待していたのですが、当たりませんね。 もう1日握っておこうか迷いましたが、値動きもなく同値撤退です。 というか…APLIXに入りたくて売りました。 APLIXは直近高値を少し抜いたところでイン。 高値掴みになるかも…

8/13(火) 株トレード日記

いやー夏枯れ相場ですね。枯れ枯れです。どんなものかイマイチ分からないですが…笑。なんとなく閑散としている感じ⁈…ですかね…⁇ それより、暑くて暑くてこっちが枯れそうです。 PTSで悪決算からの投げ売りを拾ったつもりの岡藤HDは、PTSで利確しといて良かっ…

8/9(金) 株トレード日記

手数料はかさむは、記録も増えるは、大変大変…。 思い通りに行かず、むかついて記録も遅れました…。 持ち越したウインテストは、逆指値ぎりぎりで狩られた後、急上昇。 決算イマイチだった日本通信は、下がってきてから購入しようと昨日から狙っていたのです…